FC2ブログ

ペンケースとメガネケース(*^-^)

►2010/05/23 23:53 

お友達が我が家に来て、カルトナージュをしました♪

お一人は、先日途中までしかできなかったペンケースを完成させました。

003 (400x300)

以前にブログに載せた丸箱と同じ生地
コットンリネンのリバティのフラワープリントです。

004 (400x300)

内側には、同系色のストライプを合わせ、マグネットで留まるようになっています♪


もうお一方は、メガネケースを作りたい、とのリクエスト。
車を運転する時だけ必要なので、持ち歩けるように持ち手をつけたい、とのこと。

工程が多いので、ちょっと時間がかかりましたが、無事完成v(^^*)

001 (400x300)

生地は、ご自分で買っていらしたキャスキッドソンのもの。
やはりキャスはかわいい

002 (400x300)

ふた裏には、大きなお花がくるように配置。
箱の内側は淡いピンクの無地。
メガネを入れるので、底だけ綿を入れて、ふんわり仕上げました♪

汚れやすいからと敬遠しがちな配色ですが、メガネ入れならそれほど触らないからOK。
普段自分では使わない色なので、とても新鮮でした。

教えるのに慣れていないので、手間取り、申し訳なかったのですが、喜んでいただけて良かったです(*^-^)
自分で作ったわけではないのに、自分の物のように愛着がわくのが不思議。
もう手元にないのが残念です。


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : カルトナージュ 生地 キャスキッドソン リバティ

カルトナージュComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わ~下の箱もペンケースもすてき!メガネケースもかわいいです。全部好きだけどペンケース!!
すごくきれいに上手につくれるんですね~
感心、、布が大好きな私としては布拝見するだけでも
たのしいです^^


2010/05/24 12:39 | fran URL[ 編集 ]

franさま

コメントありがとうございます♪

わたしも布が大好き。
でも、お裁縫はあまり好きじゃない。
そんなわたしにぴったりなカルトナージュに出会い、はまっています。

多少出来が悪くても、布の力がカバーしてくれるから大丈夫。
ボンドで貼るから、ほつれてくることもないし、楽しいこと!
自分の欲しいものが好きなサイズで簡単に作れるのもうれしいv-238

布がお好きなfranさんも、はまるかも。
一度ご一緒にいかがですか?


2010/05/24 23:04 | ふぁぼ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する