FC2ブログ

刺繍生地でシンプルチュニック♪

►2015/06/04 14:54 

今週はレッスンが1日もなく(何故かかたまってしまいます)、暇なので、洋裁に余念がありません。

先日日暮里に行った時に見つけた刺繍生地で、チュニックを縫いました。

004 (300x400)

型紙は、mimosa garden のシンプルチュニック。

先生が出された、この本にも出ています。

大人のためのチュニック&ブラウス (Heart Warming Life Series)大人のためのチュニック&ブラウス (Heart Warming Life Series)
(2013/07/30)
不明

商品詳細を見る



遠くからだとわかりにくいですが・・・

005 (400x300)

ヨークで切り替えてあります。

ボタンもファスナーもないけれど、すっきりしたデザイン。

とても簡単にできるので、お気に入りです。


しかも、この生地、トマトのワゴンで見つけたのですが、なんと2メートルで1200円。
普通刺繍生地って、1メートル3,000円ぐらいしますよね?!
しかも、綿80%麻20%の天然素材です。

水通ししたら、刺繍部分がだいぶ縮んで生地にしわが入りましたが、それがまた涼しげでいい感じです♪
(刺繍生地は、水通しを忘れると、大変な目に合いますので、ご注意を!)


売ってたら、1万円出しても買っちゃうかも、というぐらい素敵に仕上がり、大満足です。

暑い夏は大嫌いだけれど、お気に入りの服があったら、お出かけも楽しくなりそうです。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



洋裁Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する