FC2ブログ

友人からの依頼品(キャスキッドソンシリーズ)

►2015/06/01 13:46 

ブロ友さんからご依頼をいただき、いくつか作らせていただきました。

今回は、キャスキッドソンシリーズをご紹介。

010 (400x300)

曲線のレターラック。

この生地は、カルトナージュを始めようと思っていた時に、ロンドンで購入した、カルトナージュ用生地の第1号。
思い出深い生地です。

最初の頃は、生地のストックがあまりなかったので、これでいろいろ作りましたが、最近は忘れられていました。

作品にすると、本当にかわいいですねぇ!


011 (400x300)

後ろから見ても、いい感じです(*^-^)


012 (400x300)

実はこれ、今までのレシピより、1cm高くしました。

以前のレシピの方が、仕上がりの形のバランスがいいのですが、封筒を入れると、後ろの柄があまり見えないことが判明。
それではちょっともったいないので、高くした次第です。


001 (400x298)

こちらはおなじみ、綿入りミニトレイ。

アクセサリーの一時置きや、めがね置きとして重宝しますよね~。


そして、コンパクトミラーの卓上タイプ。

コンパクトミラー

大きさは、手のひらサイズのコンパクトですが、コンタクトレンズを入れる際に両手が使えるようにと、卓上仕様にしました。


005 (400x301)

こうやって並べると、かわいさ倍増ですね♪


最近、自分自身でカルトナージュをする時間が減っていたのですが、やっぱり作るのは楽しい!

というか、眺めて、かわいい、かわいいと思うのが楽しいわたしです(*^-^)


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



カルトナージュComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する