fc2ブログ

フォトアルバムいろいろ・・・

►2015/05/12 10:14 

写真を撮られるのが嫌いな我が家族。

ですので、人にお見せしたいような写真が全くなく、必要性を感じていなかったのですが・・・

長男が結婚して、「写真を見せて!」と言われることが多くなり、フォトアルバムの必要性に気付きました。

カルトナージュ自体にはあまり興味がなくても、バッグに入れて持ち歩くための、素敵なアルバムは欲しいという方は多いようです。

前置きが長くなりましたが、いろいろ試作しています。


001 (400x300)

左の大きい方が無印良品のハガキホルダーを2分割したもの。

右は同じく無印良品のフォトアルバム(L版横向きサイズ)。

両方とも、最近再度購入した、フランスのインテリアファブリック「マリーアントワネット」で作りました。

華やかなので、結婚式などの写真を入れるのに最適かと。


どちらもカシメ留めしたのですが、右側は、素材の関係か、留めた部分が美しく仕上がらないんです。
なので、これは母に押し付けてしまいました。
別の方法を考えなくては。

他にも、100円ショップでL版縦向きサイズの物を見つけましたので、それでも試作予定です。
100円ショップのは、素材があまり良くないし、いつでも同じものが手に入るわけではないので、本当はレッスン使用は避けたいんですけどね・・・


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



カルトナージュComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する