FC2ブログ

自分用のファイルカバー♪

►2015/05/08 10:27 

この3年半ぐらい、主人の転職やら、それに伴う2回の引っ越しなど、いろいろあって、落ち着かない日々でした。

最近になって、やっと落ち着いたので(たぶん)、以前していた勉強会に復帰することにしました。

で、気分新たに、自分用のファイルカバーを新調しました。

002 (300x400)

使用したのは、ずいぶん前に、ドイツ在住のブロ友、stabilopenさんとの交換会でゲットした、お宝もののアンティーク生地。

貴重すぎて、なかなか使えずにいたのですが、ファイルの大きさと柄の大きさがぴったりでしたので、やっと日の目を見ました。


001 (300x400)

反対側もいいでしょう?

色が微妙に褪せていたりするのですが、それがまたいい感じです(*^-^)


003 (299x400)

いつも通り、無印良品のクリアファイルの表紙を切り落として、カシメ留め。

見返しには、レザック(という名前の紙)を使いました。


想像以上に素敵な作品に仕上がり、うれしくって・・・
ながめては、ひとりでにんまりしています。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



カルトナージュComment(2) | Top ▲

コメント

ふぁぼさん、カルトナージュやクラフト、それに勉強会とはなんと活動的な!
この布、ふぁぼさんの手にかかるとこうなるんだ~と感心してしまいました。ファイルカバーのためにつくられたように柄がぴったりで本当に素敵!
そうそう、あの交換会でいただいた鏡とメガネケースは娘に奪われてしまいました。「大切に使わないとだめだよ」と念をおしたら、メガネケースは丁寧に開け閉めしてサングラスを出し入れし、鏡で自分の姿にみとれてます。笑
私のがなくなってしまったので、よかったらまた今度注文させてもらえませんか?


2015/05/09 18:54 | stabilopen URL[ 編集 ]

stabilopenさま

もうすぐ3歳にして、自分専用のサングラスケースとミラー。
なんておしゃれなおませさんなんでしょう!

新たなオーダー、喜んで!
ご希望の生地をお知らせくださいね☆


2015/05/10 15:16 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する