FC2ブログ

シックな布袋とかわいいミニかご(生徒さん作品)

►2015/04/19 15:17 

今日おいでくださった生徒さん。

当アトリエでは初のレッスン、布袋を作られました。

003 (300x400)

選ばれた生地は、ウィリアムモリスデザインのいちご泥棒。
カーテン生地とは異なり、柄が小さめのmoda fabric です。
素敵ですねぇ!

大きさは23cm×19cm×12cm。
結構マチがあり、お弁当箱を平らに入れられるぐらいの大きさ。
お出かけの時のサブバッグにちょうど良さそうです。

大阪で作った時には、重い物(ミラーレスカメラ)を入れて一日歩きまわったら、形がくずれてしまい、これはあまり使えないと思ったのですが・・・

先日、ホットメルト紙の極厚タイプを見つけたので、それで作ったらいい感じ♪

カルトナージュというより、折り紙ですが、ご希望があればレッスンします。
(いきなりだとちょっと難しいので、ただの紙で折り紙練習をしてから、布で作りますよ。)


お嬢さんは、Tilda でミニかごを。

004 (400x300)

ふたは水色地。


006 (300x400)

ふた裏は、表と色違いの白地。


すごーくかわいく仕上がりました♪

まだできたてなので、ふたが大きく感じますが、乾くとふたが少しカーブして、ピッタリサイズになると思います。

机の上に置いて、ながめて、癒されてくださいね☆


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する