FC2ブログ

手ぬぐいでできたカレンダー♪

►2015/01/01 15:27 

001 (400x400)

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年のお飾りは、年末にまつぼっくりの手作り市で購入したもの。
ありきたりでないデザインが気に入っています。


そしてこちらは、秋葉原と御徒町の間の高架下の2k540にある「染めこうばにじゆら」で購入した今年のカレンダー。

IMG_0509 (400x300)

手染めの手ぬぐいでできているんです。

IMG_0510 (400x291)

素敵だけど、6900円(+消費税)と、ちょっとお高い。
悩んでいたところ・・・


手ぬぐいトート

となりに飾ってあったこの手提げを見てちょっと感激!

使い終わった後は、切れ込みから裂いて、こんな素敵な手提げにリサイクルできるんです。

そのほかにも、コースターとか、ミシンカバーとか、いろんなものができそう。

おまけに、最後に残った短冊状の生地と、心棒、紐を使って、かわいいはたきができるんです。
写真にとり忘れたんですが、すごくかわいいんですよ!

というわけで、購入して帰ってきました。

さて、何をどう組み合わせて作ろうかと、楽しみでなりません。
問題は、何枚かたまらないことには何も作れないということ。

こんなに、月日が経つのが楽しみなのは初めてかも・・・

何かができたら、こちらにも載せますので、楽しみにしていてくださいね☆


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



買い物Comment(2) | Top ▲

コメント

あけましておめでとうございます
旧年中はなにかとお世話になりましてありがとうございました。


すてきなカレンダーですね~
いろいろなものに変化していく布の楽しみ。
ふぁぼさんセンスでどんなものになるのか、こちらも楽しみです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2015/01/01 16:59 | いお URL[ 編集 ]

いおさま

おめでとうございます。

昨年は、遠いところレッスンにいらしてくださったおかげで、お会いすることができ、うれしかったです。
二人で共同で作った物が、いろいろな方の手に渡り、いっそう広がりを感じています。

今年も一緒に手作りを楽しんでいきましょう。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。


2015/01/06 22:47 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する