手ぬぐいでできたカレンダー♪
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年のお飾りは、年末にまつぼっくりの手作り市で購入したもの。
ありきたりでないデザインが気に入っています。
そしてこちらは、秋葉原と御徒町の間の高架下の2k540にある「染めこうばにじゆら」で購入した今年のカレンダー。
手染めの手ぬぐいでできているんです。
素敵だけど、6900円(+消費税)と、ちょっとお高い。
悩んでいたところ・・・
となりに飾ってあったこの手提げを見てちょっと感激!
使い終わった後は、切れ込みから裂いて、こんな素敵な手提げにリサイクルできるんです。
そのほかにも、コースターとか、ミシンカバーとか、いろんなものができそう。
おまけに、最後に残った短冊状の生地と、心棒、紐を使って、かわいいはたきができるんです。
写真にとり忘れたんですが、すごくかわいいんですよ!
というわけで、購入して帰ってきました。
さて、何をどう組み合わせて作ろうかと、楽しみでなりません。
問題は、何枚かたまらないことには何も作れないということ。
こんなに、月日が経つのが楽しみなのは初めてかも・・・
何かができたら、こちらにも載せますので、楽しみにしていてくださいね☆
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪
買い物 | Comment(2) | Top ▲
コメント
旧年中はなにかとお世話になりましてありがとうございました。
すてきなカレンダーですね~
いろいろなものに変化していく布の楽しみ。
ふぁぼさんセンスでどんなものになるのか、こちらも楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015/01/01 16:59 | いお URL[ 編集 ]
いおさま
おめでとうございます。昨年は、遠いところレッスンにいらしてくださったおかげで、お会いすることができ、うれしかったです。
二人で共同で作った物が、いろいろな方の手に渡り、いっそう広がりを感じています。
今年も一緒に手作りを楽しんでいきましょう。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
2015/01/06 22:47 | ふぁぼ URL[ 編集 ]
コメントの投稿