FC2ブログ

素敵な輸入生地たち♪(シック編)

►2014/11/27 23:12 

前回、花柄編を書いたきり、すっかり忘れていました。

輸入カーテンのお店ハンズハウスさんで購入したインテリアファブリックのシックなハギレのご紹介です。

大きさの比較対象物を入れていないのでわかりにくいと思いますが、どれも写真の横幅が約30cmです。

006 (400x300)

ウィリアムモリスのフルーツ柄。

生地だけで見ると少し地味ですが、高級な作品に仕上がること間違いなし。
それに、扱いやすさもミセスの付録で作った際に実証済みです。
(その時の記事はこちら☆


005 (400x300)

これもたぶんモリスだとおもうのですが、こちらは少し厚みのある生地です。

ちょっとゴージャスです。


007 (400x300)

クリーム地で汚れやすいかもしれませんが、クラシカルで素敵です。


008 (400x300)

こちらは大柄。

わたしには珍しい黄色です。

お茶箱やスツールなどにしたらすごく映えると思いますが、残念ながら作れません。
大きな箱やペルメルにどうかなぁ、と思っています。


009 (400x300)

これは、フランスstof社のもので、先日の生徒さんがお道具箱の側面にしたのと色違い。
こちらの色も、ちょっと大人っぽくて、いいですよ。

ハギレなので、あの大きさの箱の側面には足りないのですが、はがき大のブック型でしたら大丈夫です。


作りたい物が思い浮かばず、自分ではなかなか形にできないので、生徒さんが形にしてくれるのを楽しみにしています。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



カルトナージュComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する