FC2ブログ

シックな丸箱とかわいいティッシュボックス(生徒さん作品)

►2014/10/06 00:14 

今日は、大雨の中、母娘の生徒さんがいらしてくださいました。

002 (300x400)

こちらはお嬢さんの作品。

ふたにふっくらと綿を入れた丸箱です。

難しいとおっしゃる方が多いのですが、すごい理解力で、サクサクっと仕上げてくださいました。


003 (400x300)

内側に薄いグレーのドットをチョイス。

ふた裏は白地の色違いでちょっと遊んでみました。

シックだけど、丸箱という形のせいでしょうか、かわいさも持ち合わせた素敵な作品に仕上がりました。


005 (400x300)

こちらはお母さまの作品、ティッシュボックスです。

イギリスの生地ですが、花がたくさん描かれているので、どこをカットしてもうまく柄が出る優秀な生地です。
地色が白でなくて、グレーベージュですので、汚れも目立たなくて良いですね。


006 (400x300)

内側はIKEAのストライプ。

ストライプ、気を付けないと歪ませてしまいがちだけど、きれいに貼れましたね。


眺めてもうれしい上に、実用的なこの作品。

どなたかにプレゼントしても喜ばれると思うので、ぜひおうちで復習してくださいね。


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する