fc2ブログ

洋服のあまり布でストール

►2014/08/25 23:30 

ようやく少し涼しくなったので、前々から考えていたけど作っていなかった物を完成させました。

001 (300x400)

大判のリネンストールです。

片側が斜めになっているのは、バイヤスをとった布の残りをそのまま利用したから。

このリネン生地、どちらも高価なので捨てるにはもったいないけど、薄くてしわ加工してあるので、小物やカルトナージュには使えないので何かに使えないかと考えていた時にひらめきました。


ちょっと変な形ですが・・・

003 (300x400)

肩に掛けるといい感じじゃないですか?

これは半袖だから、それほど必要じゃないかもしれないけど、

005 (300x400)

ノースリーブに掛けると、日除けにも、冷房の寒さよけにもなっていいと思います。


捨てるにはもったいないけど、使い道が見つかりにくい布を有効利用できて良かったです(*^-^)

ちなみに、端は、耳はそのまま。
あとは、ミシンの三巻押さえを初めて使ってみました。

返し縫いの仕方がわからなかったので、なんの処理もしていないのです・・・
あまり洗濯するものではないから大丈夫かなぁ?
とりあえずほつれ止めだけ塗っておくことにします。


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



洋裁Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する