FC2ブログ

今度は生地でレターラック♪

►2014/08/16 19:20 

先日はスキバルと壁紙で作ったレターラック。

またレッスンのリクエストがあったので、生地でだとどんなふうになるか作ってみました。

ただ、生地だと組み合わせがすごーく難しい・・・
悩みに悩んで、やっと決まりました。

001 (400x300)

外側の2枚は、どちらもローラアシュレイ。
色味がピッタリなので、おそらく一緒に使うことを想定されたデザインだと思います。

内側の背面にも同じ花柄の生地を使うか悩みましたが、シンプルにしました。

内側は、無難に壁紙です。
最初は白にするつもりだったのですが、ゴールドがかった茶にしたら、シックになりました。


このラック、後ろ姿がいいんです。

002 (400x300)

ね?

どちらからも見える場所に置きたいな。


003 (400x300)

幅を修正したので、封筒がバッチリ入ります。

試作はやはり大切です・・・


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



カルトナージュComment(2) | Top ▲

コメント

壁紙も素敵だけれど 私は布ならどんなになるのだろう?と 創造していました。思っていた以上に とてもとてもリッチに出来て素敵です。
沢山の素敵な布をお持ちだから出来るのでしょうね
新しい作品も(大きさを変えただけなんておっしゃらずに)発表して欲しいです。楽しみにしています


2014/08/17 17:21 | しもん URL[ 編集 ]

しもんさま

布もいいけど、布合わせがすごく難しいですね。
どちらかを単色にしちゃうと簡単なのだろうけど、それじゃつまらないし、しかも単色生地はあまり持っていないので悩みました。

まあ、悩む過程が楽しいんですけどね・・・

ただ、たしかに、たくさん持っていないと厳しいかもしれません。
あまり布を持っていない頃には、布の端をカットして握りしめ、生地屋さんに走ったこともあります。(もちろん車でね・・・)


2014/08/21 10:09 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する