FC2ブログ

シックなオーバーナイトトレイ♪

►2014/06/27 11:42 

レッスンでオーバーナイトトレイを作りたいという方が結構いらっしゃるのですが、アトリエに見本がありません。

ご希望がある度に階下に下り、上に乗っている主人の物をどかして持って上がるという繰り返し。

これではいけないと、見本を作りました。


001 (400x300)

パール入りのチャコールグレーの壁紙に、先日購入したばかりのyuwaのジャガード生地を合わせました。

まだカルトナージュを始めたばかりの方にも作っていただけるように、B5サイズ。

一つだけ仕切りを付け、小さい方にだけ綿を入れました。


003 (400x300)

携帯と時計、鍵だとこんな感じ。


001 (400x300)

大きめの二つ折り財布がちょうど収まります。
ちょっとパンパンで恥ずかしい・・・


初級者さんはこのサイズでお願いします。

仕切りや綿なしでももちろんOK。
その方が、より簡単です。

底から一気にくるむ、この方法を覚えておくと、家にある空き箱のリメイクができて、便利じゃないかな?

仕切りは、あまり実用的ではないので、練習したいという方だけでいいような気がします。


中級以上の方は、もう少し大きいサイズでも大丈夫ですので、ご相談ください。


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



カルトナージュComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する