FC2ブログ

ようやく完成♪

►2010/04/24 20:51 

途中が何日もあいて、ようやくできあがりました。

キャスキッドソンかご大

エコクラフトカルトナージュのコラボ作品の2つ目です。


前のよりひとまわり大きくするつもりだったのですが、

キャスキッドソンかご

ふたまわり大きくなってしまいましたσ(^_^;)


こちらも長男がロンドンで買ってきてくれたキャスキッドソンの生地です。
思っていたより大柄で、うまく使えるか心配だったのですが、こうやって柄の一部を使ってもいい感じにできて、良かった♪

ふたを開けるとこんな。

キャスキッドソンかご大open

同じ生地なのに、柄の出かたによって雰囲気が変わるのが、ちょっと不思議。

こちらはちょっと大きめなので、糸(大きいミシン糸がちょうど立てて入る高さなので)、針刺しと
作りかけの手芸品をとりあえず入れておくのに使おうかと考えています。


キャスかご重ね

意味もなく二つ重ねてみました。
やっぱりかわいくて、うれしいv(^^*)


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

<a hreにほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : カルトナージュ キャスキッドソン エコクラフト

キャスキッドソンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして。
ブログ村からきました。
キャスの布とのコラボ作品、とても素敵ですね。
私も蓋付きのボックスはよく作るのですが、やはりカルトナージュをされているので、仕上がりがきれいですね。
よろしければ教えていただきたいのですが、裏側を貼る時も厚紙に布をまいていますか?
写真では裏との貼りあわせ部分が、とてもすっきりしているように見えます。
この形のように角が丸いと、ギャザーを寄せたりすると思うのですが、そのギャザーのせいで貼り合わせた時に浮いた感じになりませんか?
初めての訪問で質問ばかりで申し訳ありません。


2010/04/24 22:56 | MYU URL編集 ]

MYUさま

ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

蓋裏は、ケント紙に布を貼っています。

カーブのところは、ギャザーというより、ピンキング鋏で切るような感じで、ぎざぎざの切込みを入れています。
それでも多少の厚みは出ますが、のりで貼ったあとに、クリップでしばらく押さえておくと、落ち着くようです。

こんな答えでよろしいでしょうか?

またどうぞおいでくださいね♪


2010/04/25 23:51 | ふぁぼ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する