FC2ブログ

ふくさがいっぱい(*^-^)

►2014/03/15 23:33 

昔からの友人4人組。
そろってレッスンに来てくださいました(*^-^)

4人となると、全員同じものでないと難しいので(みんな初心者)、何にするか話し合い、慶弔両方に使える紫のふくさにしました。

生地は銘仙の着物をほどいたものですが、試作してみたら、薄いので、初心者にはあまりに難しい・・・

なので、ホットメルト紙を貼って、ご用意しました。

010 (400x300)

みんなそれぞれ柄の出方は違いますが、素敵でしょう?


011 (400x300)

内側は、すっきり無地で。

着物生地を持って、合う色を買いに行きました。


012 (400x300)

初めての作品、みんなうれしそう・・・


早く使いたいけど、弔事じゃなくて、結婚のお祝いがいいですね(*^-^)


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。




スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

レッスンComment(2) | Top ▲

コメント

きれいですね

作った方からお話うかがいました。作るの楽しそうですね。私の分もお願いしてみました。


2014/03/31 12:41 | まさみ URL[ 編集 ]

まさみさま

コメントありがとうございますm(_ _)m

Sさんのお友達かな?
作るの、楽しいですよ(*^-^)
きっと喜んで作ってくださると思います。


2014/04/01 10:57 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する