fc2ブログ

くまさんから届いたミシンカバー♪

►2014/02/12 22:58 

monologo shopに並んでいるくまさん作のリネンクロス。
いつも欲しいと思うのだけれど、一応協力者なので、我先には買えず、翌日には売り切れという悲しい話。

今までは、仕方ないと諦めていたけれど、職業用ミシンに付いていたカバーがあまりに美しくないので、どうしても欲しくなりました。

いおさんに何気なく話したら、「頼んでみたら?」との心強いお言葉。
わがままなわたしのお願いを快く引き受けてくださり、今日届きました(*^-^)

004 (400x300)

うふふん、いいでしょう?

ミシンの付属品を入れる箱も、図らずもミシンにピッタリと乗り、それ全体をカバーできます(*^-^)


くまさんのステッチの、それはそれは美しいこと!

イニシャル

どちらが表か裏かわからないくらい・・・


007 (300x300)

端の始末も、ミシンじゃなくて、手縫いです!

ご本人曰く、「手間をかけてるっぽく見えるヘムステッチ」とのことですが、ぽいじゃなくて、間違いなく手間がかかっています。


もう、うれしくて、嬉しくてv(^^*)

くまさん、ホントにありがとう♪
(しかも、代金は次回のmonologo shop の売上金と一緒に、東日本大地震の復興支援として寄付されます。)

くまさんのリネンクロス、次回のmonologo shopにもたぶん出品されると思います。
協力者でないみなさんは、是非ショップでご購入くださいね☆


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

買い物Comment(4) | Top ▲

コメント

うまいことサイズがピッタリですねぇ。
サイドに別布つければきっちり被せるタイプのカバーにもなりそう。
ヘムステッチは簡単なクセに一手間かかってるっぽく見えるのでホント便利ですよ~w
商品がふぁぼさんのお役に立ちますように。


2014/02/12 23:41 | くま URL[ 編集 ]

わーすてき~♪♪♪
こういう丁寧な手仕事ほんとうに尊敬します。
私も花文字大好きなのでいつみてもうっとり。
かわいらしいピンクはきっとふぁぼさんのリクエストですよね。*^^*


2014/02/13 17:40 | stabilopen URL[ 編集 ]

stabilopenさま

その通りです(*^-^)
布も指定、ステッチのイニシャルも色も指定。
超ぜいたく品です。
monologo shop に関わらせていただいて、ラッキーでした♪


2014/02/13 21:45 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

くまさま

きゃー、ごめんなさい。
「くま」と呼び捨てにしていたことに今気付きました。
で、もう一度。

そうか、サイドに別布ね・・・
その方が、機能的ですよね~。
ちょっと考えて、うまくできそうならやってみようかな。

素敵に作っていただいて、感謝、感謝です。
大切に使います(*^-^)


2014/02/14 16:21 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する