FC2ブログ

ローラアシュレイのランチョンマットで♪

►2014/01/26 14:01 

カルトナージュのメモボックス、10センチ角で作っていましたが、わたしが普段使っているのは、A4コピー用紙の裏紙を4分の1にカットしたもの。

これこそ、素敵な箱に入れた方がいいということに気付き、早速作ってみました。

004 (400x300)

先日購入した、ローラアシュレイのハッピーバッグに入っていたランチョンマットをほどいて使いました。

素敵でしょ?

長さが足りないので、側面ははいでありますが、仕上がりには問題ありません(*^-^)


005 (400x300)

内側は、IKEAのストライプにしてみました。
気分は、すっかり春です♪


ちなみに、今までは、こんな風にクリップで留めて使っていました^^;
しかも、クリップは、数十年は使っていると思われる年代物・・・

003 (300x400)


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(4) | Top ▲

コメント

優しく上品で綺麗なメモボックスですね♡
もう見るなり目が♡になっちゃいました。
素敵!としか、言いようがありません。
ふぁぼさんにおしえていただける生徒さんが
羨ましいです。


2014/01/26 22:15 | ravensara URL[ 編集 ]

すっごくかわいいですね!
もとがランチョンマットとはわからない・・・・。
私も先生と同じく、メモをクリップでとめて使ってて
笑ってしまいました。

カルトナージュはぼちぼち作っています。
今日はもう一回ミラースタンドを作ろうと思って
100円で鏡を買ってきたのですが
ケースから外そうとして、鏡を割ってしまいました・・・。
おおざっぱな私らしいでしょ?

メモボックス、私も同じように作ってみようと思います(^O^)


2014/01/27 15:38 | よしこ URL[ 編集 ]

ravensaraさま

ありがとうございます。

白地って汚れやすいんですが、出来栄えはやっぱり素敵なんですよね。
写真映えする作品とも言えます。
自分用でしたら、汚れたら作り直せばいいから、これもいいですね


2014/01/28 23:06 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

よしこさま

決して使わないであろうランチョンマットの有効利用ができて良かったです(*^-^)
しかもあと2つぐらい作れそう。

100円ショップのミラー、薄くて弱いから、要注意ですよね。
きっと、よしこさんらしい大胆さを発揮したのでしょう。
切り口も雑だから、手を切らないように、注意してくださいね!


2014/01/28 23:11 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する