FC2ブログ

北欧リネンでトレイ♪

►2014/01/12 09:51 

引っ越し作業も終わり(段ボールの束はまだ山積みだけど)、レッスンも始まっていないので、暇です。
家中をピカピカに磨けばいいのだけれど、きれいになるのにも限界があり、もうあきらめました。(というより、飽きた)

で、渡りに船。
いおさんから依頼があったので、今年初めてのカルトナージュ。

001 (400x300)

monologo shop にも出した、底に綿の入ったトレイです。

ご購入くださった方から、めがね置きにピッタリ、というご感想をいただいたので、置いてみました。
メガネが見当たらず、サングラスでごめんなさい!
ほーんと、いい感じですねv(^^*)


002 (400x300)

IKEAで相当前に購入したスウェーデン産のリネンで、外底から一気にくるんであります。
(いおさん、北欧風じゃなくて、まさしく北欧産です・・・)

このリネン(もしかすると綿麻かも)、とっても素敵で、この他にも数種類あったのだけれど、最近は全く見かけなくなってしまい、残念です。
IKEAにしては高価だからなのかな?

まだほんの少しですが、残っています。
箱物は無理だけど、これぐらいのものだったら、もう少し作れそう。


ありがたいことに、レッスンへのお問い合わせが、すでに複数件届いています。

レッスン受けてみたいな~、と思われている方、是非右のメールフォームもしくは下のコメント欄(非公開で)からお問い合わせくださいね☆


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(2) | Top ▲

コメント

この間のいおさんのshopで、まさにこの生地のトレイをいただきました。
中はいおさんステッチの黒地ですが、
今、私の横にあり、メガネ2個が入ってます。
本当にメガネにちょうどのサイズで使い勝手がいいですし、
何しろ、色合いが素敵で、そばにあって癒されてます。
このトレイは最高です!!

お教室に私も習いに行きたいのですが、
何しろ、以前よりずっと近くはなったのですが
まだちょっと遠いかな。
気候が良くなったら、うかがいたいと思ってます。
その時は宜しくお願いします。
何しろ、不器用なんです(汗)


2014/01/12 14:10 | ravensara URL[ 編集 ]

ravensaraさま

お買い上げいただき、ありがとうございました。
わたしは普段めがねを使わないので、これがめがね置きにちょうどいいという認識がなかったんです。
教えていただき、よかったです♪
次回は、めがね置きにピッタリ、って宣伝できます(*^-^)

レッスン、気候が良い時に、おしゃべりがてらおいでいただけたら嬉しいです。
クロスステッチの達人さんが不器用なんて、信じられません。
きっと、比較の対象が悪いのでは?


2014/01/14 17:43 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する