FC2ブログ

熊野古道へ

►2013/10/26 14:53 

南紀白浜を拠点に、小旅行してきました。

目的は熊野古道を歩くことだったのですが、台風の影響で毎日雨。
少ししか歩けなかったのですが、雨の中ドライブしてきました。

備忘録を兼ねて、主に写真だけアップしておきます。


002 (300x400)

雨の中、こんな道を歩きます。


010 (400x300)

熊野古道、牛馬童子像。



車で、熊野本宮大社へ。

013 (400x296)

本殿の屋根は葺き替えられていて、とても立派で、荘厳だったのですが、周りの塀(とは言わないですね、きっと…)が工事中で、幕が張られていて残念でした。


018 (301x400)

信心深くないわたしには、本当の大社より、かつてあったこの場所の方が、興味深く感じられました。
明治22年の大洪水で、流されてしまったそうです。


翌日も雨。

那智大社をめざし、海岸沿いをドライブ。

幸いなことに、小雨程度でしたので、十分海のきれいさを楽しみました。

036 (400x300)

途中の潮岬。

風は強かったけれど、雨がほとんど降っていなかったのが幸いでした。

地球が丸く見えたような気がします。









那智大社。


061 (300x400)

そして、那智の滝。

雨が結構強くて、どうしようか悩んだけれど、お金を払って滝の近くまで行きました。

滝の大きさ、水の落ちる音に圧倒されました。
がんばって行ってよかった(^-^)


せっかくなので、熊野速玉神社(新宮)へ。

069 (297x400)

ちょっとけばけばしい?
こんなこと言ったら、バチが当たりますね…

帰りは、本宮経由、山の中を通って、白浜のホテルへ。


翌日は、台風がさらに接近中とのことで、どこにも寄らずに帰ることに。
アドベンチャーワールドのパンダは、またもやおあずけになりました。


子供の頃から、車に酔うこともあり、ドライブ嫌いなのですが、今回は結構楽しく、良い旅でした(^-^)


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル : 地域情報

国内旅行Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する