FC2ブログ

USコットンの柄にぴったりな大きさの2作品

►2013/09/25 14:43 

引き出しに隙間ができるまで、生地は買わないようにしようと思っているのだけれど、先日見つけて、あまりのかわいさに手を出してしまいました。

忘れないうちに形にしようと、いろいろ悩み、ぴったりの大きさのものを見つけました(^^)

019 (299x400)

通帳カバーです。
ね、ぴったりでしょう?

020 (301x400)

反対側は、
違う柄のチェアー。


022 (400x300)

内側には、カラフルなドット柄と、洋服の残りのリネンを使いました。

リネンは、服地のウォッシャー加工された生地なので、カルトナージュに使うのはどうかな、とは思ったのですが、それも味があっていいものです。


それから、もう1点作りました。

002 (400x400)

B5サイズのクリップボードです。

レッスンするには簡単すぎて、リストに入れていなかったのですが、希望される方が結構いらっしゃるので…
見本も初めて作りました^^;


003 (400x400)

クリップ面は、通帳ケースと同じくカラフルドットですが、ちょうど手持ちの便箋と色味がピッタリでしたので、一緒に撮影してみました(^^)


簡単ですが、実用的でかわいい作品が二つもできて、大満足です。


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する