FC2ブログ

monologo shop に並ぶドイツの布シリーズ♪

►2013/09/10 16:16 

いおさんの復興支援ショップのプレビューが開始しました。

今回わたしは、いおさん経由で送られてきた、ドイツ在住のうさのみみさんからいただいた生地を使ったカルトナージュ作品と、いおさんのステッチが入ったコラボ作品とを出品させていただきます。


今日は、ドイツの布シリーズをご紹介。
前にも少し書いたことがあるので、重複するかもしれませんが、お許しを!


007 (3) (400x296)

まずは、ブック型の箱です。

すべて1枚の生地からとっています。
わたし個人としては、サイドのリボン状のお花が好き。
横向きですけどね^^;

005 (295x400)

はがきが入る大きさです。

赤いリボンを引っ張ると、はがきが上がって取りやすくなります。

もちろん他のものを入れていただいてもOKですよ!


リボントレイ 赤 - コピー - コピー

リボントレイです。

3点ありますが、微妙に中心のハートの中の模様が違います。
それと、リボンの色も違います。
言われなければわからないくらいの相違ですが、どれがいいか楽しんでくださいね。

012 (400x299)

底にふんわり綿が入っていますので、ちょっとしたアクセサリーや時計を置くのに最適だと思います。

鍵を置いてみました。
一辺が10cmほどです。


裁縫セット 赤フェルト

こちらは、簡易裁縫セット。

ポケットに小さいはさみや糸を入れてくださいね。
ハギレで作った糸巻きと、スワロフスキービーズのマチ針付き。

お出かけの際にかばんのポケットに入れたり、職場の引き出しに入れておいたり、便利に使っていただけると思います。

こちらも3点あり、少しずつ柄の出方が異なりますが、どれが届くかはお楽しみのようです。


最後にパスケース。

pass case 2

4点ありますが、ハギレで作ったので、どれも柄が異なります。
なるべくかわいさが均等になるように作りましたので、どれが届いてもさほど違わないはず・・・

パスモなど、入れたままタッチOKですので、とても便利です。
コードをバッグにくくりつけて使ってくださいね!


他にも、いおさんの素敵なステッチもの、支援者さんたちの作品が、どれも格安で出品されていますので、どうぞこちら()をご覧ください。


わたしの作品はそれに比べると少し高いかなぁ?
でも、こちらは、売上金の全額を東日本大震災の被災地に寄付する支援ショップです。
材料費を含め、わたしは1円もいただかないんです・・・

どうか、寄付するお気持ちでご協力いただけるとうれしいです。


ショップは、13日の金曜日夜に開店予定です。

そのほかの作品の紹介は、また明後日ぐらいにさせてくださいね(*^-^)


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(2) | Top ▲

コメント

簡易裁縫セット買っちゃいました~っ♪

本を見ながらカルトナージュの小物作りに挑戦したコトはあるのですが
本職の方が作った作品を見たのは初めてで、
どうやったらこの角度に、キュッと綺麗に布を貼れるんだろう?とか思いながら見入ってしまいました。

小物や細部にもこだわりを感じられ、まったく別の布を使っているかのような雰囲気のポケット部分とか本当にかわいいです。

プレゼント目的で購入したのですが、やっぱ自分の手元に残しておこうかなw


2013/09/21 10:28 | くま URL[ 編集 ]

Re: 簡易裁縫セット買っちゃいました~っ♪

くまさんのもとにお嫁入りしたんですね!
どうもありがとうございますm(_ _)m

わたしもくまさんのステッチ入りリネン狙っていたんですが、売り手が早々にお買い物してはいけないと翌日まで我慢していたら、売れてしまっていました。
残念!(いやいや、そんなこと言ったらダメですね・・・)

裁縫セット、うまく仕上がっていましたか?
良かった(*^-^)
売り物にしようと思うと、緊張して手がうまく動かなかったりします。
今回は支援物資の布だったので、余計無駄にはできないと緊張したんです(汗)

くまさんのブログにも時々お邪魔しています。
読み逃げですが・・・
これからもよろしくおつきあいお願いします。


2013/09/21 12:27 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する