FC2ブログ

久しぶりの生地で(生徒さん作品)

►2013/07/20 23:11 

昨日は、午前と午後、お一人ずつ生徒さんがいらっしゃいました。

午前は、初めての生徒さん。
何と和歌山県からです。

ミラー

フランスの生地でミラーを。

大柄な生地ですが、こんな小さい作品でも映えますねぇ!


フランスで購入されたという、素敵なインテリアファブリックを見せてくださいました。

それらの生地を何とか形にしたいと考え、カルトナージュを思いつかれたそうです。

それはとても高級な素敵な生地で、どちらかというと、カルトナージュよりお茶箱などに仕立てたらよさそうでしたが・・・
なんとか形にできるお手伝いができたらと思っています。


午後の生徒さんは、キャスキッドソンでブック型の箱。

008 (400x295) - コピー

久々の登場です。

009 (299x400)

内側は同色のストライプと赤いリボンでかわいらしく。
お嬢さんのもとへ行くようです。


この生地は、カルトナージュを始めたいと思った頃、イギリスで購入した生地。
カルトナージュのために購入した、初めての生地です。
まだブログを始める前のことです・・・

この生地でスケジュール帳カバーを作り、2年間愛用しました。
調べてみたら、このブログの最初の記事でした。
2010年のお正月のことです。
懐かしい!

使用をやめても捨てることができず、まだとってあります。
昨日出してみたら、恥ずかしいぐらい汚れていました。
新品と比べなかったら、さほど汚れも目立たないんですけどね・・・


一時のブームが去ったようなキャスキッドソンですが(もしかすると関西だから?)、やはりそのかわいさは不滅です。


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : カルトナージュ - ジャンル : 趣味・実用

レッスンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する