FC2ブログ

IDカードケース

►2013/07/16 21:37 

初めておいでくださった生徒さん。
なんと、徒歩圏内からです(*^-^)

お子さんのスイミングスクールへの入校証(?)を入れるためのIDカードケースを作られました。

名札ピンク

ヴェラブラッドリーのピンクのペイズリーと・・・


名札黄色

同じくヴェラの、レモン色のペイズリー。


どちらもかわいいですね(*^-^)

一つはプレゼント用に作られたのですが、どちらも手放しがたくて、だいぶ悩まれていました。
次回結果を聞くのが楽しみです。


久しぶりのレッスンだったので、予習を兼ねて、わたしも作りました。

自作

パスケースとネームタグです。

パスケースはヴェラですが、名札は、ミニがま口用に仕入れたUSコットン。
カラフルで、かわいくって、気に入っています。
小さい作品にいいですね♪


ネームタグ、飛行機に預けるスーツケースに付けると、目印になっていいと思います。
レッスンメニューに加えますので、旅のお供にいかがですか?


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : カルトナージュ - ジャンル : 趣味・実用

レッスンComment(4) | Top ▲

コメント

徒歩圏内、、、うらやましいw


パスケース、すてきですねー。
ネームタグも、修学旅行によさそう。
ああ、徒歩圏内・・・


2013/07/16 23:31 | いお URL[ 編集 ]

生地が個性的でとーっても素敵ですね♪
自分と違った雰囲気の作品を見ると
なーるーほーどー、といろいろ勉強になります(^^)


2013/07/17 10:13 | suzu-maki URL編集 ]

いおさま

うちの教室は、ブログ以外に全く宣伝をしていないので、少し離れたところからおいでくださる方が多いのですが、徒歩圏内に教室を見つけて、生徒さんも驚かれたと思います。
考えたら、歩けるって、すごい近さですよね!?

パスケースやネームタグ、小さくてすぐ作れるし、かわいいので、量産しがちです^^;
革製と違ってダメになるのも早いのですが、その頃にはちょうど飽きるので、また作ればいいんです。

修学旅行用? いいですねぇ・・・


2013/07/18 16:09 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

suzu-makiさま

コメントありがとうございます。

ヨーロッパの生地の色合いも大好きですが、こんなポップなアメリカの生地も楽しいですよね♪

suzu-makiさんのブログにも寄らせてもらいました。
ママをしながら、働きながら、カルトナージュ?
すごい!
ぐうたらなわたしには不可能です。

ときどきお邪魔しますね(*^-^)


2013/07/18 16:12 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する