FC2ブログ

南青山ラマージュへ♪

►2013/07/10 15:45 

東京より戻りました。

今回の主目的は、父の七回忌ですが、たくさんの友人に会ってきました。

カメラもiPadも持って行ったのに、しゃべるのに夢中で、ほとんど写真も撮れず・・・
一ヶ所だけ、友人が「撮れば?」と言ってくれたので、iPad で撮りました。


大学時代の親友ですが、一昨年の暮れ、こちらに引っ越す寸前に喪中はがきでご主人が亡くなられたことを知り・・・
会うことができないまま、東京と大阪に離れてしまい、とても心苦しく思っていたのです。

今回、時間が合い、ランチを一緒にできることになり、ゆっくり落ち着いて話ができる場所を、ということで、南青山のフレンチレストラン「ラマージュ」を予約してくれました。

3,800円のコースでお願いしました。


__ (19) (299x400)

前菜。
夏らしくて、涼しげですね!


__ (18) (400x299)

お魚料理。
ソースが、ポタージュスープでした。


__ (17) (400x299)

お肉料理。
わたしは、牛テールのパイ包み焼きをチョイス。
おいしかった(*^-^)


デザート

そして、デザート。
ソルベとパイの盛り合わせと、最後に焼き菓子も付きました。
もちろんコーヒーもです。


味付けは、どれも薄め。
わたしたちの年代には、ちょうどいいですね。

雰囲気もサービスもとてもよく、ゆっくりしゃべりながら、楽しむことができました。


心配していた友人ですが、ご主人が亡くなられてから、もう2年が経過したこともあり、外見は以前と変わりなく、しっかり、がんばって生活してくれていて、安心しました。

パートのお仕事をしながら、2世帯住宅で、ご主人のお母様の面倒も見続けていて、本当に偉いと感心した次第です・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

お店Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する