FC2ブログ

ヴェラブラッドリーとプロヴァンスの生地で通帳ケース

►2013/07/07 01:08 

とにかく面倒臭がりのわたし。
通帳は、いつもむきだしのまま、バッグのポケットに突っ込んでいます。

が、先日生徒さんとお話したら、たいていの方は、袋等に入れてらっしゃるようですね(^^;;
しかも、もらいもののビニール製だったりするので、カルトナージュ作品をプレゼントしたら、喜ばれること間違いなし、だそうです…

そうなのね〜、と認識を新たにし、ポケットにギャロンテープを使って、ソレイヤードの生地で作ったら、すごく素敵に違いないと、確信しています。

が、アトリエにはギャロンテープの在庫がないので、とりあえずプロヴァンスの生地をギャロンテープ風に使って作ってみました。

プロヴァンス 通帳ケース

うん、まあまあ?
でも、本当は、日傘と同じようなイメージで作りたい。
ちょっと材料費がかさむので、躊躇しています。


またまた、作るのが楽しくって、もう一つ。

カードケース

ヴェラブラッドリーですがわたし的にはこちらの方が好み。

いろいろ作って、バザーに出したくなりました。
でも、ヴェラブラッドリーの生地で作って売るのはNGかなぁ?
そもそも生地を売ってるってこと自体が、どうなの? っていう気がしないこともない。
販売可能かどうかをどこに聞けばいいのかも不明です…


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : カルトナージュ - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する