FC2ブログ

春の Mimosa Garden へ!

►2013/04/12 21:45 

冬のあいだお休みしていたのですが、やっと暖かくなってきたので、Mimosa Garden へ洋服を縫いに行ってきました。


今日作ったのは

005 (296x400)

襟ぐりをリボンで留めるチュニック。

切り替え、ギャザー、それにリボンとちょっと工程がたくさんあって時間がかかる大作です。

先生のブログでは、袖はまっすぐ折り返しただけのデザインだったのですが、これは袖にもギャザーを入れた方が絶対に素敵と思い、家で作り直す分だけの余り生地をいただいて帰ろうと思っていました。

が、ちょっとロックミシンの待ち時間ができたので、その間に作らせていただきました!

他の方はすっかり完成し、帰り支度を始められていたので、慌ててしまい、あまりきれいな出来とは言えないのですが、とてもかわいくできて、大満足です(*^-^)


007 (400x298)

ヨークの刺繍生地がかわいいでしょう?
他の部分の生地と全く同じ素材の生地に刺繍されているので、コーディネートバッチリですv(^^*)
自分で生地を探しに行っても、こんな素敵なのは見つけられないんですよね~。


写真が下手で、色がうまく出ていないのですが、本当はもっと素敵な藤色です。


終わるのが遅くなってしまったため、今日はお庭の写真が撮れなかったのですが、先生が写真を撮られている脇で、ちょっと真似して撮らせていただきました。

001 (294x400)


003 (400x300)

本当に素敵で、癒される空間です。


初めのころは、遠いし、何枚か縫えば自分で作れそうだし、数回だけのつもりだったのですが、自分で縫うのは、ミシンを出すのも億劫なうえ、時間がかかる。

それに、何よりこの癒しの空間が心地よくて、また来月の予約も入れさせていただきました。


Mimosa 先生、今日はありがとうございました。
そして、来月もまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

洋裁Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する