FC2ブログ

生徒さんの作品

►2013/03/05 23:25 

遠くから通ってくださっている生徒さん。

買ったばかりのローラアシュレイの生地で丸箱を作られました。

004 (400x400)

可憐な雰囲気。


丸箱

内側には、IKEAのストライプを合わせられました。

とてもテキパキと、きれいに仕上げられていたのに、「丸箱は難しい」とおっしゃっていました。

確かに、四角い箱よりは難しいかもしれませんが、出来上がりのかわいさはやっぱり格別ですね!

他の作品をいくつか作ってから、また丸箱にもどると、今度はびっくりするほど簡単にできるはず。
だって、お教えした作り方、本に書いてあるより、ずーっと簡単なんですから。


こちらは、初めておいでになった生徒さん。

スケジュール帳カバー

エッフェル塔の生地で、スケジュール帳カバーを作られました。

内側は、春らしいすっきりしたストライプです。

以前、大阪市内までワンデイレッスンに行かれたことがあるけれど、遠くて通うのは難しかったそうですが、わがアトリエからは、自転車でも来られるほど近い。

またいらしてくださるそうです(*^-^)


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

レッスンComment(2) | Top ▲

コメント

ローラアシュレイの丸箱

先日はありがとうございました。
曲線のある箱は、あまり力を入れ過ぎないで貼る部分があるのですね・・。
これからの季節に合いそうな作品になりました♪
今度の角箱も春らしい生地を選びたいな、と思っています。
dori


2013/03/06 11:12 | dori URL[ 編集 ]

Re: ローラアシュレイの丸箱

doriさま
こちらこそ、ありがとうございました。

日差しが明るくなってくると、春らしい生地を選びたくなるから不思議ですよね!?
次回はどの生地を選ばれるか、楽しみにしています。


2013/03/07 23:55 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する