FC2ブログ

届いたローラアシュレイの生地で♪

►2013/03/01 17:46 

ローラアシュレイが好きなわたし。
もちろん、生地も大好きなのですが、お高いので、日本では買ったことがありません・・・

いつもHPをのぞいては、本国ではセールで安く売られていることがあるのに、日本ではちっとも安くならない、と嘆いていました。

ところが、先日、他の生地よりだいぶ安く売っている生地を発見!
もしかして、過去のデザインだからでしょうか?

その中に、以前のお気に入りの生地があったので、思わずポチしてしまいました。
ついつい、それとは別の生地も一緒に・・・

001 (400x300)

うふふ、うれしい(*^-^)

左の花柄は、思っていたより柄が大きく、真っ白の部分が多いので、ちょっと使いにくそうだけれど、有効利用を考えます!


で、早速作りました。

メモボックス

メモボックスです。
実用派のわたしは、こんな物必要ないと思っていたので、以前作ったキャスキッドソンのは、カウプレで差し上げてしまったのですが、棚を作ってきれいに陳列したら、むき出しのメモボックスの気になること・・・

これで気にせずにすみそうです。

アトリエの棚の上に自慢げに置いておきますので、手に取って見てくださいね!


あとの2枚でも早速制作中です。
何になるか、楽しみにお待ちください♪


追記
これら3枚の生地は、ローラアシュレイの公式HPでメートル2,100円で購入しました。
わたしが気付いたのはつい先日なのですが、どうやらだいぶ前からこの値段で販売されているようです。
他の生地に比べて安い(というより、高い生地と安い生地がある)のは、中国製だからなのではないかと気付きました。
中国製だからと言って、プリントに差はないように感じます。



ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(1) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2013/03/01 19:34 | [ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する