FC2ブログ

はさみケースとお道具箱(生徒さん作品)♪

►2012/12/21 21:28 

お道具箱の変形で裁ちばさみケースを作りたいとのリクエスト。

019 (400x300)

ご持参されたはさみ柄の生地とフランスのストライプを合わせて、素敵なケースが完成です♪


はさみケース

高さがあまりないため、違った方法も覚えていただこうと底から一気に包む方法をとったので、底がまたかわいい(*^-^)


017 (400x299)


はさみが中で動かないように、内底に綿も入れました。

生地だけ見た時には、ちょっと和風な雰囲気だったのですが、出来上がってみたら、結構斬新!

復習用にもう一つキットを持ち帰られました。
そちらにはピンキングばさみを入れられるそうです。
できあがったら、写真を見せてくださいね。


もうお一方は、本革の持ち手が付いたお道具箱。

tool ox

見たことある?
いえいえ、同じものではないんです・・・

わたしの見本の生地をとても気に入られて、おそろいになりました(*^-^)


004 (400x299)

後方がわたしのですが、持ち手の色が違います。
アイボリーにしたので、ちょっとお姉さんになりました。


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

レッスンComment(2) | Top ▲

コメント

うわー、このはさみケースいい!
これ作ってもらおうかしら~~

はさみの布がいい味だしてますね。
すてきです。


2012/12/21 22:53 | いお URL[ 編集 ]

いおさま

でしょ?
はさみケースを作ると決めた生徒さんが、ご自身で探して持って来られたんです!
普段だったら買わない柄だけど、あまりにぴったりで、こちらまでうれしくなりました(*^-^)

わたしの生地ではないので、手元にはないのですが、他の生地でもよろしければお作りします。
メールしますね♪


2012/12/23 22:42 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する