FC2ブログ

生徒さんの作品♪

►2012/12/10 18:19 

当アトリエで一番ベテランの生徒さん。
今回は、ロール紙ストックを作られました。

001 (400x400)

メインは、ロンドンのジョン・ルイスで購入したインテリアファブリック。
珍しい色味で、素敵な生地。
どの生地屋さんでもどなたの作品でも見たことがない生地なのが、また気に入っている要因でもあるのですが・・・
ファイルをひっくり返して見てみたら、トルコ産でした。
ありきたりでないのが納得。


002 (400x400)


コーナー部分は、スキバル、内側は、ウィリアムモリスの壁紙です。

二人で、「いいわ~♡」を連発しました。

たくさん購入した壁紙を立てるのに使われるそうですが、部屋の端ではなく、中心に置いておきたいそうです(*^-^)


今日いらしてくださった生徒さん。
初めてですが、いつもお仕事で使っている名刺入れを水に落としてしまい、使えなくなったとお困りでしたので、がんばって名刺入れをお作りいただきました。

お仕事上、通常より大きいサイズが必要で、市販の物はなかなか使えないそうです。

名刺入れ

外は何の変哲もない赤のスキバルですが、内側はベラブラッドリーで、はなやか。
写真に撮り忘れましたが、ポケットの内側も総柄です。

自分にしか見えないけれど、使う度にうれしい気分になりますね♪


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

レッスンComment(2) | Top ▲

コメント

はじめまして、
いつも拝見して読み逃げで失礼してました。

素敵な作品ばかりで
お近くだったら、すぐに飛んでいって
習っているのにとため息です。
また楽しみに拝見していますね♪


2012/12/10 19:00 | ravensara URL[ 編集 ]

ravensaraさま

いえいえ、こちらこそいつも読み逃げしております。

またいおさんとこでご一緒させていただくんですよね?
お会いしたことはないけれど、すっかりお友達気分です。
今度はどんな作品かな?
楽しみにしています(*^-^)


2012/12/11 14:20 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する