fc2ブログ

カルトナージュ用卓上ゴミ箱

►2012/07/23 21:19 

このところ、生徒さん作品ばかりが続きますが、わたしも作っています。

003 (299x400)

マカロンプリントを使って、ゴミ箱です。

カルトナージュ用のゴミ箱は、何と言っても口が広くて浅いのが一番。
上で、生地の端を切り取ったりしますのでね。

マカロンの柄の高さが、ちょうどいい感じ♪

汚れにくいように、今までのには塩ビクロスを敷いていたのですが、結構使いにくい。


004 (300x400)

それで、今度のは、内側にジョリパピエ(表面がビニールの壁紙)を使用しました。

柄もかわいいし、ゴミもくっつかないし、ストレスフリーです(*^-^)
汚れても、おしぼりで拭けちゃうところがすごいですよね!

革ひもは、机の上で使用する時には、もちろん横に倒しておきます。
持ち手は邪魔でいらない、という方もいらっしゃいますが、わたしには必需品。
いくつも持てるし、手がボンドで汚れている時でもちょっと小指に引っ掛けて、なんてことができますから。


わたしの使用目的はゴミ箱ですが、お菓子トレイとしても使えるかな、と思っています。


ブログランキングに参加しています。
キーボードの一番左下の[Ctrl]キーを押しながら、↓のバナーを2つポチポチっとすると、ページはそのままでランキングポイントをカウントすることができます。
ご面倒でもご協力いただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(2) | Top ▲

コメント

ふぁぼさんの作品のアップ、楽しみにしてました。
ゴミなんて入れられないようなゴミ箱ですね!
口が広いと確かにてゴミは入れやすいし、ゴミがくっつきにくい
内側の壁紙もいいなぁ。。

お菓子トレイとして使ったら、中身のお菓子はすぐ胃の中へ消えてしまいそうです。(笑)


2012/07/24 16:12 | stabilopen URL[ 編集 ]

stabilopenさま

いえいえ、とっても機能的なので、ポンポンゴミを入れています。

今までのは、内側も布だったので、糸くずなんかがくっついて、汚らしかったのですが、ビニールクロスはすばらしい!
ゴミバケツの上でひっくり返すだけで、きれいに空っぽになりますv(^^*)
くっついたボンドだって、濡れタオルでふきとれば、元通り!

押しつけプレゼントしたいぐらいです。
次回のお里帰りは関空経由にしませんか~^^;


2012/07/26 19:10 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する