FC2ブログ

刺繍生地を使って携帯スタンド♪

►2012/05/01 18:41 

だいぶ前につくばのコットンチャックで買った刺繍生地。
ソーイングに使うつもりで水通しをしたのだけれど、使われることなく引き出しに眠っていました。

とっても素敵なのだけれど、薄地なうえ、水通しをしてあるので、ヨレヨレ。

どうしてもカルトナージュに使いたくて、スプレー糊をたくさんシュッシュッして、アイロンをかけたら、なんとか使えそうな感じ。

で、こちらを作りました。

007 (300x400)

内側と底には、お気に入りのベリー色のリネンを使いました。


004 (300x400)

写真では、携帯とエアコンのリモコンを入れてありますが、眼鏡を入れてもいいですね☆


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(4) | Top ▲

コメント

私バスルームにメガネをそのままで置きっぱなしなのですが、
こんなスタンドがあったらいいなぁと思って読み進めたら
やっぱり!メガネスタンドにしてもいいんですね。
ふぁぼさんのカルトナージュ見るたびに想像が膨らみます。^^

カルトナージュには厚手の布が向いているんですね。
そういえば以前薄手の布でなんちゃってカルトナージュの
箱を作ったら、糊がシミシミになった記憶が...^^;


2012/05/02 15:24 | stabilopen URL[ 編集 ]

ふぁぼさんのお写真見ていて気づいたこと


奥行きがあるんですよね、うん。→一人納得。
今度試してみよう。
マイカメラはコンデジです、携帯より小さいくらい。
なんとかがんばってみまーす!


めがね立て、はさみ立て、
やはり立てておけるのは便利ですね。
あー、お教室に通いたい・・・

下の生徒さん作品のごみばこ?
すてきすぎる布あわせですねー。


2012/05/03 19:48 | いお URL[ 編集 ]

stabilopenさま

そうそう、わたしは幸いまだメガネ要らずなので必要ないのですが、携帯よりメガネの方が使い勝手が良さそうですね。

薄手の生地は、カルトナージュには使いにくいですね。
白っぽい地だったら、まだいいのですが、濃い色だと糊染みができやすいんです。
初心者には、なるべく中厚手の白っぽい生地をお勧めしています。


2012/05/04 20:43 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

いおさま

携帯より小さいくらいのコンデジですか!?
だと、奥行きを出すのは難しいかも・・・
腕じゃなくて、道具かも、です。

わたしのは、小さいけれど、一応一眼なので(いわゆるミラーレス)手前にピントを合わせれば奥がボケて奥行きが出るんです。

手前の物にピントを合わせて、半押しのままずらしたらできるかも?
縦長の画面にするのがポイントですよ!
がんばってみてくださいね!


2012/05/04 20:54 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する