FC2ブログ

付録のバッグ完成!

►2010/02/21 23:51 

注文していたこの本が届きました。

キャス・キッドソンの世界 sew!―表紙のバッグがすぐに作れる! キャス・キッドソンオリジナルファブリック&ラベル 全作品実物大型紙つきキャス・キッドソンの世界 sew!―表紙のバッグがすぐに作れる! キャス・キッドソンオリジナルファブリック&ラベル 全作品実物大型紙つき
(2010/02/20)
キャス・キッドソン

商品詳細を見る


大きくて、ずっしり重たい。
内容は、「sew!」という名前の通り、お裁縫入門書です。
お裁縫に必要な道具に始まり、やさしい縫い物の作品の型紙と、作り方が説明してあります。
対象は、中学生から、小さいお子さんを持つ若いお母さんぐらいまででしょうか。
わたしは上限を超えているかも σ(^_^;)

でも、どれもかわいい!
キャスキッドソン生地を使っているので、カタログのように見ているだけで楽しくなります。

さて、みなさんが興味があると思われる付録ですが・・・
生地は、キャスのお店で売っているのと同じ品質のコットンダックです。
すべて裁断済みなので、表紙と同じバッグが簡単に作れると思います。

でもこのデザイン、あまりにかわいすぎる。
おまけに、紐の長さが大人が斜めがけできるほどありません。

買う前は、この生地をカルトナージュに使おうかと考えていたのですが、きちんと裁断されているので、それではあまりにもったいない・・・
それで、こんなデザインに変えてみました。

bag.jpg

裏を付けてしっかりとしたトートバッグに。
そして、持ち手を本革にしたのがポイント。
ちょっと高級感漂う、大人可愛いバッグの完成です。

バッグ open

裏には、携帯やパスケースが入るように、ポケットも付けてみました。
ループとボタンはだいぶ悩みましたが、電車に乗ってお出かけもできるように付けました。

若い方やお子さんには、表紙のままのデザインの方がかわいいし、ずっと簡単だと思います。
生地が厚地でしっかりしているので、ミシンで縫うのもとても楽。
おまけに、中心や縫い代には、親切にも合印が付いていました!

「縫い物はまだあまりしたことがないけれど、かわいい生地で何かを作ってみたい!」と考えている初心者さんにおすすめの1冊です。


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

<a hreにほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

タグ : キャスキッドソン 生地

キャスキッドソンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして☆

このバッグ、すごくステキですね~☆
もともとのデザインより、断然favorite80さんが作られた方が
ステキ&かわいいですe-419e-420
こんなバッグが、あの本についているキットで作れるなんてスゴイ!!
あまりにステキ過ぎて、昨日ブログを見て、一度深呼吸してから
またコメントさせて頂きました(笑)。


2010/02/23 11:57 | coccolino URL編集 ]

Re: はじめまして☆

coccolinoさん、コメントありがとうございます。
そして、最上級のお褒めの言葉もありがとう。
とても、うれしいです♪

デザインを変えてみても、わたしには(結構な年齢です)かわいらしすぎるかも・・・
でも、春だし、持って出かけようと思います。

coccolinoさんのブログもちょっとだけ拝見しました。
同じカルトナージュの趣味をお持ちのようですね。
今度時間があるときに、ゆっくり寄らせていただきますねv-238

また、ぜひご訪問くださいね!


2010/02/23 17:47 | favorite80 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する