FC2ブログ

革のカメラストラップを改良v(^^*)

►2012/04/17 15:57 

マイクロ一眼を買って以来、ずっと革のネックストラップを付けたいと思っていました。
ネットでいろいろ探してみたけれど、高価なものだけに、手にとって見ないとちょっと不安。

先日行った自由が丘で、たまたま入ったお店に気に入った物がありました。

でも、取り付け部分の革が太くて、わたしのカメラには無理そう・・・

悩んだけれど、お店の方が「丸カンを付ければ大丈夫。」と言うので、思い切って買って帰りました。

うーん、でも、丸カンじゃあ、カシャカシャいうし、カメラが傷つきそう。

思いついて、箱をひっくり返して良さそうな革を見つけ、取り付け口の太さにカットし、Dカンをはさんでカシメ留めしました。

001 (350x350) (300x300)

そのDカンに、購入したストラップを取り付けたら、バッチリv(^^*)

003 (299x400)

これで、堂々と(?)首からカメラを提げて歩けます。

カルトナージュ用にそろえた道具類が思わぬところで役に立ち、うれしくなりました(*^-^)


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

買い物Comment(2) | Top ▲

コメント

こんばんわ~。

東京へいらしてたんですね♩
自由が丘ではTWGへ行かれました?
カメラストラップ素敵ですね。私なんて、備品ストラップなので、メーカー名入りでダサイの!


2012/04/19 19:20 | むらさき URL編集 ]

むらさきさま

自由が丘のTWG、行きましたよ~(*^-^)
大雨の一日で、行きたくても見つけられないお店もあったのですが、TWGはすぐにわかりました。
ひとりで優雅にランチとお茶してきました。
店員さんお勧めの Black Tea がおいしくて、リーフも買って帰りました。

また、むらさきさんのお店レポを楽しみにしていますね♪


2012/04/21 00:45 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する