FC2ブログ

お友達と一緒にカルトナージュ

►2010/02/21 00:13 

前から、教えて欲しい、と頼まれていたカルトナージュ。
日程がようやく合って、我が家で実現しました。

お一人は、今日が初めて。
バッグに入れて持ち歩けるカードケースが欲しいと、100均のホルダーと生地を持参していらっしゃいました。

ホルダー

このホルダーに合わせ、厚紙をカットし、できあがったのがこちら。

カードケース
カードケースopen


ご自分の雰囲気にぴったりの、優しくてかわいらしい作品に仕上がりました。


もうお一人は、先日一緒にパスケースを作った方で、今回は箱物を作ってみたい、とのこと。
ちょっと大変かな、とは思ったけれど、いろいろな手芸の経験がおありなので、がんばってみました。
一日時間を取っていたけれど、おしゃべりにだいぶ時間を取られ、少しだけ工程を残して、宿題となりました。
外見は出来上がり状態なので、写真を撮らせてもらいました。

箱

この生地は、二つを組み合わせたら素敵と、一緒に購入したまま眠っていた物。
重ねてしまっていたので、しっかり目に留まって、選んでもらえました。


できあがったら、やっぱり素敵!
もう一人の方からも最上級のお褒めの言葉をいただきました。

実はわたしも、この2枚を使って作りたい、と温めているアイデアがあるのです。
でも、他にも作りたい物がいっぱいあって、大変!
ご紹介できるのはいつになることやら σ(^_^;)


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

<a hreにほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する