FC2ブログ

トワルドジュイでA4クリアホルダーカバー(生徒さん作品)♪

►2012/04/04 22:30 

今日で4回目のレッスンの生徒さん。
無印良品のクリアホルダーの表紙をカルトナージュで作りかえられました。

厚紙のカットも、教室のディスクカッターを使って、ご自分でされました。


002 (300x400)

昨秋にパリで購入した生地に、赤いエピ調のスキバルを合わせて。

001 (303x400)

反対側です。
手で触れるところにスキバルを使っているので、白地でも汚れを気にせず使えますね(*^-^)

おフランスの香り・・・
素敵です☆


今のところ、生地は、教室に用意してある物をなるべく無駄にしないですむ四隅から、お好きなところを選んでいただいて、カットしています。
柄を合わせたい時などには、ある程度の量を買い取っていただいて、その中から自由に使っていただくようにした方がいいかもしれませんね。
おいおい、相談していくつもりです。

写真では見えませんが、表紙とクリアホルダーは、3か所をカシメ留めしてしてあります。
外からカシメが見えますが、見えても気にならないようにアンティーク色を使っていますし、とても丈夫ですので、わたしはこの方法がお気に入りです。


この生地と色違いのグレー地でもう一つ作れるように、キットを購入して帰られました。
どんなふうにできあがるか、わたしも楽しみです♪


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

レッスンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する