FC2ブログ

フランスのストライプでカードケース(生徒さん作品)♪

►2012/02/15 22:08 

大阪に引っ越してから、最初の生徒さんが来てくださいました(*^-^)

作られたのは、カードケース。

002 (400x300)

選ばれたのは、フランスのストライプの生地。
ブログで見て、この生地がいいな、と思われたそうです。

内側には、いろいろ合わせてみた結果、

003 (400x300)

これを選ばれました。
色合いがぴったり♪

写真には写っていませんが、右側に、8枚カードが入るホルダーを差し込んで使います。
お家に持ち帰って、完全に乾いてから入れていただくことにしました。

外側はすっきり、内側はフェミニンで、なんとも素敵に仕上がりました☆

ゴールドのコーナー金具を付けたら、ますますすっきりして、いい感じになりました(*^-^)
(コーナー金具代は、別途200円頂戴します。)

カルトナージュは初めてとのことでしたが、手早くて、しかもきれいな仕上がり。
大作に挑戦できる日も遠くはないような気がします。

Fさん、今日はお越しいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また次回を楽しみにお待ちしています。


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

レッスンComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

素敵です~。

外側のストライプと内側の花模様の組み合わせがなんともいえず、いい感じです♩
生徒さんもセンスがよいのですね。
↓のビーズタッセル。。。。私好みです!
ふぁぼさんのお教室いいなぁ~。。。。


2012/02/16 20:05 | むらさき URL編集 ]

むらさきさま

そう言っていただけると、うれしいですv(^^*)

ブログを見て、いらしてくださった生徒さんなんです。
作風を知っていらしてくださるというのは、安心感があります。
むらさきさんのような方が、お近くにたくさんいてくださるといいのですが・・・


2012/02/17 10:07 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する