FC2ブログ

プレゼント用にフランスの生地でカードケース♪

►2012/01/26 23:18 

イギリスのコッツウォルズで写真を撮っている時に、女性に話しかけられました。

その当時は、まだコンデジを使っていたのですが、液晶画面が大きく、見やすかったので、それに驚かれていたようでした。

お聞きすれば、お一人でツアーに参加されているそうで、カメラを持って来ていないとのこと。
何枚か写真を撮り、住所をうかがって送らせていただきました。

お礼状をいただいたのですが、くすぐったくなるようなうれしい文面とともに、「お近くにいらっしゃる時には、必ず連絡くださいね。」と、電話番号が書かれていました・・・

その時には予想していなかったのですが、なんとその方の家の近くに住むことになり、思い切って電話したところ、とても喜んでくださり、お会いすることになりました。

前置きが長くなりましたが、その方に何かプレゼントしたいと思い、作りました。

005 (300x400)

フランスの生地で作ったカードケースカバーです。

007 (400x300)

内側の生地もフランス製。
同じメーカーのシリーズでしょうか。色合いがぴったり合っています(*^-^)

内側の大きいポケットに、カード類が8枚入る市販のカードケースを挟み込みました。
反対側にも、一つだけポケットを作りました。
良く使うカードを入れてもいいけれど、意外とバンドエイドが役に立ったりします・・・

006 (300x400)

反対側。
柄の大きさや色合いが、とてもいい感じ☆

早く会って、お渡ししたいのだけれど、風邪をひかれてしまったそうで、デートは延期になりました。
このところ、とっても寒い日が続きますものね。
お会いできるのは、もう少し先になるかもしれません。


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する