FC2ブログ

パリ経由でローマへ♪

►2011/11/19 20:10 

中学からの女友達4人とヨーロッパへ。

今回参加できなかったもう2人を含め、それぞれの子供たちと総勢十数名で西表島へ旅行したのは11年前。
小さかった子どもたちもすっかり大人になり、その中の一人がローマでお仕事をしているのです。

彼女が帰国する前に行かなくては、という夢が現実になりましたv(^^*)

今回の旅は、ST World という代理店のツアーを利用。
ツアーといっても、飛行機・鉄道のチケットとホテルの予約のみをしてくれるだけで、空港からホテルへの送迎がなく、チェックイン、チェックアウトも自分たちでやるという、個人旅行に近いタイプ。
航空券はEチケットで、もちろん空港ロビーでの集合もありません。
そのかわり、6泊すべて☆☆☆☆ホテルなのに、とても安いんですv(^^*)

4人ともヨーロッパは初めてではないし、大丈夫よねー、と決めました。


午前11時5分の飛行機でパリへ。
すいていて、窓側の3列の席を2人ずつ使えたので、ゆったり。
映画もオンデマンドなので、12時間のフライトも苦になることなく、到着しました。

パリでのターミナル移動も意外とすんなり。
4人もいると、ドキドキ感もまったくなく、スムーズすぎるほど。

霧のおかげで、乗るべき飛行機がなかなか到着せず心配したけれど、30分ほどの遅れで出発し、いよいよローマに到着!

空港には、お友達のお嬢さんHちゃんがお迎えに来てくれていて、手配してくれた大型の車でホテルへ。

この時点ですでに夜の9時は過ぎていたと思うのですが、それからタクシーでレストランへ。
Hちゃんが予約を入れておいてくれたのです。
聞けば、ローマでのディナーは8時半からが普通。
12時過ぎまでオープンしているので、10時過ぎにお店に行っても、何の問題もないそうです(◎_◎;)

1日目 夕食


お店の名前は「Uve e Forme」
タクシーで連れて行ってもらったので、場所は全くわかりません。

おまけに、前菜の写真しか撮っていないし・・・

ワインと食事をおいしくいただきました(*^-^)

私以外の3人は、お酒を全く飲まないのです。
だから、いつもの食事はちょっとさびしいのですが、今回はHちゃんが飲めるので、うれしい♪
Hちゃんはきちんと教科書通り、お魚は白、お肉は赤のワイン。
わたしは白ワインが好きではないので、どんな料理にも赤でごめんね~。


最後に写真を1枚。

2011 Europe 009

Hちゃんへの手土産としてみんなで持ち寄った、日本のスナック類です。
な~んと彼女、スナック菓子が大好きなんですって!
わたしはスーツケースが小さくて、あまり持って行けなかったのだけれど、スーツケースの7割がお菓子だった人も・・・
大喜びしてくれたのは、言うまでもありません。


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

2011 ヨーロッパComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する