FC2ブログ

アルチザン・パティシエ・イタバシへ(*^-^)

►2011/11/08 17:33 

さて、結城ツアーのハイライトは、アルチザン・パティシエ・イタバシでの Tea Time です♪

夏前に話題にのぼったこのツアーを秋にしたのは、モンブランをいただきたかったから。
口コミでも話題のモンブラン、テイクアウトの時間は40分(◎_◎;)
どうしてもお店でいただこうと、お友達に予約をお願いしました。

036 (400x300)

朝の時点では、単品にするつもりだったのですが、お腹と相談して盛り合わせに☆

小さなミルフィーユ、黒みつプリン、梨のグランデ、モンブランで1,100円です♪


034 (324x400)

素敵なカップのコーヒーと一緒にいただきます。

どれも甘さ控えめで、とてもおいしい!
特にモンブランは、下のサクサクのメレンゲの食感がたまらないおいしさでした(*^-^)

持ち帰り時間が長くなると、下のメレンゲが溶けてしまうんだそうです。
40分という短い賞味期限はそれゆえだったんですね。
納得です♪
楽しくおしゃべりしながら、夢のように時間は過ぎて行きました。

曇り空でしたが、かえってそれが幸いし、歩くにはちょうど良く、とても楽しい一日を過ごすことができました。
Uさん、案内してくださり、ありがとうございましたm(_ _)m


実は、お土産をひとつ購入したのですが、それについては、後日写真で公開するつもりです。

あさってから少し長い旅に出ますので、帰るまでブログもお休みします。

帰ってからしばらくは旅日記になるかな?
よろしければ、そちらも楽しみにお待ちください。


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

お店Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する