FC2ブログ

写真教室2日目♪

►2011/08/29 00:03 

写真教室2日目に行ってまいりました♪
お世話になったのは、下北沢にある「プランツ・モジュール」です。

短期集中講座で、通常6日間のコースと同じ内容を2日間で行うため、2日目にして最終日。
卒業制作を仕上げないとなりません。

もともとカルトナージュ作品を撮りたいと思って申し込んだので、それを撮りたいのはもちろんなのですが、「美」というテーマに沿った、ストーリーのある作品にしなければならないと思いこんでいたため、悩んでいろいろ持ちこみました。

「あらー、〈美しい箱〉で良かったのよ!」という先生の言葉で方向転換。
主役をカルトナージュ作品にしてしまいました☆

写真教室2日目 091 (426x320)

トレイをメイン。
ちょっとさびしい?


写真教室2日目 106 (320x426)

持って行った3作品を全部入れてみたけど、ちょっとしつこいかな?
カメラの角度をもう少し上向きにした方が、構図的に良かったかも・・・


写真教室2日目 110 (320x426)

重ねてみました。


写真教室2日目 115 (320x426)

さらに重ねてみました。


この他にも、まだまだあります。
2枚を提出しなくてはならないのですが、さて、どうしましょう?


今回、初めてカメラのマニュアル操作をしたので、わからないことだらけで、無我夢中の2日間でした。
いまだに、わかったのかわかっていないのかもわからない状態・・・
でも、奥が深くておもしろそう、ということはわかりました。

背景に使う、おしゃれな小物類を集めたくなりました。
雑貨屋さん巡りがくせになりそうです^^;


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

写真Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

写真、照明とか光をあててますか?
明るさがある写真で素敵です。

私は最近料理に凝ってる、、というか、料理が下手な分
盛り付けを工夫してるのですが、高さを出すと
とても美味しそうに見えるんです。
写真も同じですね。重ねた写真が立体的でいいなぁ♪


2011/08/30 22:07 | stabilopen URL[ 編集 ]

stabilopenさま

いえいえ、自然光だけなんですよ!
まあ、2方向窓の明るい部屋ではありますが・・・

今回初めて三脚を立てて撮ったんですが、三脚を使うことによって、絞りやシャッタースピードを変えるのが簡単。
今までは、コンデジで、適当に1枚だけ取っておしまいだったのですが、明るい写真が簡単に撮れるようになりましたv(^^*)

重ねた写真おもしろいですよね!?
わたしもあれが一番のお気に入りです。
料理も高さをだすといいのね。
参考にさせていただきます。


2011/08/31 23:42 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する