FC2ブログ

久々のエコクラフト

►2010/02/07 00:00 

久しぶりにエコクラフト(正確には、紙バンド)でミニかごを作りました。

参考にしたのは、いつもわたしが使っているこちら。

ピンチ入れ

ボンドで貼ったときに押さえるピンチ入れです。

実は、エコクラフトを教えて欲しい、という方がいらして、そのレッスンのための試作品作りです。
以前にも、お友達や、町内会の方々に教えたことはあり、そのときはオリジナルのバッグを作ってもらったのですが、時間の制約がないので、何時間、何日もかけて仕上げる方がほとんどでした。
今回は、1回のみ、2~3時間でできる物、ということで、これならどうかな、と。
でも、これは自分用に適当に作ったので、どのぐらいの紙バンドが必要だったかもわからず、今回は、しっかり計算しての試作です。


そして、出来上がったのがこちら。

レッスン用かご

本当は、見本のように持ち手にグルグルと巻きたかったのですが、使用する紙バンドが半端になるし、巻くのに時間がかかるので、断念。
縁取りをボンドで貼るのは、面倒だし時間がかかるからどうしようかな、と迷ったのですが、こちらは仕上がりの高級っぽさを出すために採用。
全くの初心者でも3時間あれば大丈夫かな、と思うのですが、いかがでしょう?

今度、この試作品を持って、相談に行ってきます。


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト



テーマ : エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : エコクラフト かご

エコクラフトComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する