FC2ブログ

フランスの生地で♪

►2011/05/11 23:40 

明日からパリに行ってきます。
こんな時に、と思われるでしょうが、お許しください。
昨秋やむなく会社を退職した主人の再就職が決まりました。
決まったら行こう、と約束していた退職慰労旅行。
今を逃すともう行くことができなくなるので、決行することにしました。

パリでは、スリがとても多い、という話を聞き、怖くて仕方ありません。
なるべくバッグを開ける機会を少なくできるように、Fraeuleintik.DEさんで購入したフランスの生地でこんな物を作りました。

003 (375x500)


パリでの必需品は・・・

006 (400x300)

ミュージアムパスにカルネ(地下鉄とバスの回数券)。
それと一緒に購入したセーヌ川クルーズの乗船券とクレジットカードを入れます。

ミュージアムパスは、厚みがあるので、ポケットにマチを付けました。

004 (400x300)


002 (375x500)

これを首にかけようかと・・・
細いピンクの革紐なら、首に見えてもちょっとおしゃれで、恥ずかしくないかと思うのですが、いかがでしょう?

001 (375x500)

裏側にも、同じくフランスのストライプの生地を使いました。


主人が馬鹿にするように、それほど危険がないようなら、

007 (400x300)

首から下げるのはやめて、バッグにチェーンで付け、ポケットに入れようかとも考えています。


初めてのパリです。
フランス語は全くしゃべれず、英語だってしゃべれないに近い。
そんなわたしが個人旅行。
ちょっと心配もありますが、なんとかなるでしょう。
珍道中記をお楽しみに!


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

すっごくいいです!!
PCの前で一人大変な盛り上がりです!!(笑)
用途に合わせて自由自在。
まさにカルトナージュの醍醐味尽くし。
素敵です☆☆☆

パリ旅行 憧れます~。私もいつか行きたいです!
思い切り楽しんで来て下さいね~。
ボン・ボヤージュ(^.^)/~~~


2011/05/12 18:31 | yupetit URL編集 ]

yupetitさま

ありがとうございます!

今のところ、危険はまったく感じず、首からは下げていません。
でも、バッグの中でも、活躍中v-237

自分の好きなサイズに作れるのが、カルトナージュの醍醐味ですよね。
自分が作ったお気に入りを持って旅ができるって、本当に楽しいですv-238


2011/05/15 23:55 | ふぁぼ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する