fc2ブログ

空いた時間に・・・

►2011/03/19 00:21 

週に3回ほど車でつくばまで片道1時間ほどかけて通勤しています。
が、地震以降、ガソリンの入手が困難になっています。
先日入れた方にお話をうかがったら、1時間半並んで、10リットルしか入れてもらえなかったとのこと。
しかも、開いているスタンドを見つけることさえ至難の業です。

わたしの仕事は、相手がいるわけではなく、期限のあるものではないので、雇主と相談して、とりあえず今日は休ませていただきました。

その分のガソリンが、被災地に行くことを祈ります。


丸一日フリーになりましたが、まだ大がかりな物にとりかかる気にはなれず・・・

リビングで、テレビのニュースを見ながら(聴きながら?)こんな物を作りました。

001 (400x299)

???

大きさは、これぐらいです。

002 (400x300)


中に、ステッチした生地に綿を入れた球を入れて・・・

003 (400x300)

針山です。

クロスステッチの針は縫い針より太いので、今までの針山には刺しにくかったので、もうちょっとざっくりした生地のものが欲しくて・・・


004 (400x300)

このシリーズ、お気に入りです。


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

コラボ作品Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。
遊びにきました♪
ピンクッション、可愛いですね。
あの籠は何を使って編んであるのでしょう、素敵!
確かに、クロスの針の先って太めなので
ピンクッションに刺し難い事ありますね。
ざくっとした布で作るのはいいアイディアですね。
クロスステッチの図案もピッタリサイズで
これ、売り物にもなるんじゃないって感じです。
本当に売っていたら欲しいですもの(*^^*)


2011/03/21 12:00 | ravensara URL編集 ]

ravensaraさま

おいでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

そうそう、ピンクッションですね。
洒落た名前がすぐには出てきませんσ(^_^;)

誉めていただけて、光栄ですv-238
実は、来月行われるイベントで販売しようかと、他にもいくつか作成中なんです。
売れるといいけれど・・・

この籠はね、俗に言うエコクラフト(ハマナカの商標登録名)という紙バンドで編んであるんです。
12本の「こより」が糊で平べったいバンド状に固められている物を、好きな太さに割いて、編んでいくんですよ。
ちなみにこれは、1本どりと、2本どりです。

いろんな手芸に興味があって、あれこれ材料だけはたくさんあります ^^


2011/03/23 14:22 | ふぁぼ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する