FC2ブログ

お買い物の成果♪

►2010/09/20 22:55 

芸術鑑賞に出かけた時に買ってきた物を紹介します。

まずはこちら。

Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter (e-MOOK)Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter (e-MOOK)
(2010/08/26)
不明

商品詳細を見る


言わずと知れた、付録がメインの雑誌ですσ(^_^;)

発売されたことも知らなかったのですが、キャスの丸の内店で展示されていた見本をみて、お買い上げ♪
だって、かわいいうえ、使えそうだったので・・・

004 (400x300)

トートバッグと、

005 (400x300)

おそろいのミニバッグです。

生地は、市販のコットンダックより、すこし薄い感じ。
糊のかかり具合が薄いせいかも・・・
でも、クタッとしたところが、わたしにとってはいい感じ♪
街歩き用ではなく、旅行先でお風呂用の着替えを入れたり、汚れものをまとめたりするのに使うつもりです。


お次はこちら。

003 (400x300)

フランスのクロスステッチ図案集です。
丸の内オアゾの丸善で買いました。

最近、リネンにクロスステッチでアルファベットを刺繍し、それで箱を作ることに憧れ、図案集をいろいろ探していました。
気に入った中古本をフランスのアマゾンで見つけたのですが、なぜか買えず。
これはどうかな、と思う本があっても、中をめくれないので、悩んでいました。

さらに調べて、丸善に何種類かの在庫があることがわかり、ついでに寄ってみたわけです。

クロスステッチの洋書がいろいろありましたが、まさしく欲しかった物が見つかりました!

アルファベットばかり、14種類の字体でデザインされています。
大きさもいろいろあります。
たぶん、わたしが使える大きさは、2種類ほどですが、眺めているだけで、楽しい♪
ちなみにお値段は、5,005円でした。

できるかどうか(目に)不安があるけれど、早くトライしてみたいな。


もう一つはこちら。

001 (400x300)

銀座の伊東屋で見つけました。

小さいハトメです。
特別な道具がなくても、ボールペンの先でつぶせる、というのがポイント。
見えないけれど、切れ込みが入っていて、ペン先で広げるように押していけばOKとのことです。

こちらは、もう試してみたのですが、材料が足りなくて完成には至らず。
買ってきて仕上げたらupしますね☆


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する