FC2ブログ

リバティプリントのサングラスケース(生徒さん作品)

►2020/11/02 22:25 

お友達同士3人組。
コロナの影響でしばらくレッスンを休止していましたが、再開しました。

作られたのは、3人とも同じ布で小さいサイズのサングラスケース。

s-P1100862.jpg

3姉妹です。

この布、実はわたしがTシャツを縫った余り布でして、、、
コットンのニットなのですが、小さい作品なら作れそうと見本用にわたしが作ったのを見て、みなさんが気に入られ、全員で作ることにしました。

伸びが小さいので、さほど苦労することなく完成です。
リバティのタナトーンよりは厚いので、かえって貼りやすかったかもしれませんね。

s-P1100863.jpg

内側は、ピンクの起毛クロスです。


従来のメガネケースと区別するため、サングラスケースという名前にしていますが、普通のメガネが入るサイズです。


次回は、それぞれ別の作品を作る予定。
半年、作成途中のまま眠っていた作品もありますが、次回の完成が楽しみです。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。


スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する