FC2ブログ

刺繍専門店とエッフェル塔・セーヌ川クルーズへ(5日目午後)

►2019/06/15 21:55 

ホテルに一度戻り、シャワーを浴びてから、また出発です。

行き先は、ホテルから歩いて5分ほど。
パッサージュ・ヴェルドー (Passage Verdeau) にある、「Le Bonheur des Dames、ル・ボヌール・デ・ダム」
刺繍の専門店です。

s-IMG_2586 (1)

s-IMG_2584.jpg

s-IMG_2585.jpg

小さいお店ですが、素敵なデザインの完成品が所狭しと並んでいます。

キットもたくさんの種類があり、結構いいお値段がするのですが、せっかくなので、一つ購入しました。

s-P1100561.jpg

フェルトに糸の付いた針を刺しておくためのもののようですが、刺繍したものを箱に仕上げてもいいかなと思っています。

他にも、途中でストップしている刺繍やパッチワークがあるけれど、果たして完成する日は来るのでしょうjか?


その後、地下鉄に乗って、エッフェル塔の見えるトロカデロまで行き、セーヌ川クルーズの船着き場に向かいます。

s-IMG_2590.jpg

やっぱりパリと言えばエッフェル塔ですよね!


セーヌ川クルーズは以前にも乗船したことがあるので、乗らなくても良かったのですが、ツアーに無料チケットが付いていたので、せっかくだから乗ることにしました。
火災の後のノートルダム寺院がどうなっているか見たかったのもあります。

s-IMG_2600.jpg

オルセー美術館を過ぎるころから、雲行きが怪しくなってきました。

s-IMG_2602 (1)

s-IMG_2606.jpg

s-IMG_2610.jpg

ノートルダム大聖堂。
こんな姿になってしまい、とても残念です。

ここを過ぎると、ポツポツと雨。
遠くで稲光も始まりました。

あわてて、屋根のある1階へ。外は土砂降りです。
子供たちがびしょ濡れになって、大騒ぎ。

でも、その先で折り返して元の場所へ戻ってくる頃には雨はやみ、晴れ間も見えてきました。

帰りの地下鉄は混んでいるし暑いしで、ちょっとうんざり。

ラファイエットで降りてそこから歩いて帰ることにしました。

途中のスーパーでサラダとパンを買い、パリ最後の夕食にしました。


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



2019 ヨーロッパComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する