FC2ブログ

ヨーロッパひとり旅♪ 1日目

►2019/06/08 11:40 

無事帰国しました。

しばらくの間、旅日記をつづりたいと思いますので、よろしくお付き合いください。

以前パリで購入した布たちの在庫が尽きてきたため、また買いに行きたいと、ずっと思っていました。
もう3回目になるので、ツアーでは行きたくない、でも、一人ではちょっと不安。
そう思っていたところ、お友達のご夫妻がパリに旅行に行くとのこと。
日程をお伺いし、日にちが同じ別会社のツアーを予約。
布を買いに行く一日だけ一緒に行動する約束を取り付けました。

わたしが予約したのは、ST World のひとり旅。
通常のツアーだと、一人で申し込むと割高になるのが普通ですが、ここだと、ひとりで申し込んだときの値段が記載されていて、とても安いのです。
ただし、セットされているのは、往復の航空券とホテルのみ。
空港のチェックインや空港からホテルの移動なども、すべて自分でする必要があります。
個人旅行と変わりませんが、お値段は個人で手配するより安いし、パリ支店というのがあり、困ったときに駆け込めるので、悩むことなくここのツアーに申し込みました。

日程的には、4泊6日で良かったのですが、5月31日発もしくは6月1日発だと、6日間より7日間のほうがお安いという驚き!
ですので、当然7日間にしました。

一番不安だったのが、ちょうどいい時間の成田発Air Franceの一番安い席が満席とのことで、羽田発の便に変更したせいで、パリの空港着が19時45分になってしまうこと。
空港からは、オペラ座までバスで行き、そこからホテルまで15分ほどの距離を歩くつもりなのですが、暗くなる前にたどり着けるのか?
パリは治安が悪いと聞いているので、暗い中をスーツケースを引きながら歩くのは、危険ですよね?
空港で、荷物を受け取って外に出た時間と明るさを見て、少しでも不安を感じたらタクシーにしようと決めて出発しました。

シャルルドゴール空港に着いて外に出たところ(20時半ぐらい)まだまぶしいくらいにお日様が照っている!
バス乗り場に行くと、日本人女性も並んでいたので、バスで行くことに決めました。
道もすいていて、21時25分にはオペラ座近くのバス停に着くことができました。

何度も地図を予習して、道を覚えていたので、迷うことなく15分ほど歩いてホテルに到着。
日没は過ぎていましたが、まだ明るかったですよ!

前置きが長くなりました。
今回5泊したホテルです。
Hotel Touring Paris

外観写真を忘れたので、HPから拝借。

s-hotel1-1024x683.jpg

同じ建物に3件のホテルが入っているようです。


部屋

s-IMG_2353.jpg

一人ですが、ツインですね。
HPにあるような赤いベッドカバーはかかっていませんが、別に必要ないのでOK


s-IMG_2354.jpg

s-IMG_2355.jpg

バスルーム。
バスタブはありませんでした。
格安ツアーのお部屋なので、まあ仕方ないです。

シャワーの使い勝手はとてもよく、お湯の量もたくさん出たのは何よりです。

s-IMG_2387.jpg

窓の外は中庭で、映っているのは景色ではなく、パネルでした。(笑)

s-IMG_2357.jpg

何より謎だったのは、この円柱形の壁。
??? だったのですが、ホテルの間取り図を見て、ここにらせん状の階段があることがわかり、謎が解けました。

変な形の部屋ですが、一人にしては広くて快適でした。


部屋に入り、荷物をほどき、シャワーを浴びるともう11時。
翌日に備えて、すぐにベッドに入りました。


ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックしていただけると、嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



2019 ヨーロッパComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する