fc2ブログ

ウィリアムモリスのお道具箱2点(生徒さん作品)

►2018/10/19 23:07 

今日は、お友達同士3人でのレッスン。

お二人は、大きいサイズのお道具箱を完成されました。

s-P1100374.jpg

ウィリアムモリスデザインの輸入カーテン生地に同色のストライプを合わせて。

s-P1100375.jpg

内側です。

30cmの定規が入るように設計されているので、かなりの大きさです。

お裁縫箱として使うのが一般的かと思いますが、よく使うものを入れて机の上に置いておくのも便利かもしれませんね。


s-P1100372.jpg

同じく、ウィリアムモリスのカーテン生地と、カラフルドットが刺繍されたフランスの布との組み合わせ。

この刺繍生地、とても素敵で、高価なのにもかかわらず飛びついて購入したのですが、なかなか出番がありませんでした。
グリーンのカーテン生地と合わせたら、相性良く、素敵に仕上がりました。

s-P1100371.jpg

ふたを開けても美しいのが、なんともうれしいですね!


色も柄も異なるのに、姉妹のような2作品。
並べて撮影すればよかったと後悔しています。


もうお一人の大作は、次回完成予定です。
うっとりするような作品に仕上がりそうな予感。
わたしも完成作品を見るのが楽しみです。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。



スポンサーサイト



レッスンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する