ローラアシュレイのごみ箱とリボントレイ(生徒さん作品)

►2018/07/13 00:27 

先日いらしてくださったお友達同士3人の作品です。

お二人は大きな円柱型ごみ箱を。

s-P1100276.jpg

ローラアシュレイです。
カーテンのはぎれをセールで買ったものですが、最近の布ではないような・・・

とっても素敵ですよね!

もうお一人も同じ布ですので、個別写真は省略して、

s-P1100277.jpg

二つ並べてみました。

写真に撮り忘れましたが、底鋲付きです。

床に直接置くものなので、底鋲を付けると、底にほこりが付きにくくて、使いやすいと思います。


もうお一人は、リボントレイを。

前回は、ご自分で刺したこぎん刺しで、というお話だったのですが、

s-P1100279.jpg

絹の織物で作られました。
まわりは、リネンです。

帯地でしょうか?
山口美術織物さんの唐織という高級品のはぎれだそうです。

裏に糸がたくさん通っているので苦労されましたが、とても素敵に仕上がりました。

はぎれをたくさんお持ちの方から、何か形にならないかと相談されたそうですが、高級感あふれる作品がたくさんできそうです。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。

スポンサーサイト

レッスンComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する