FC2ブログ

庭のホテル東京でワークショップ開催

►2018/06/25 19:07 

8月26日(日)14:00~から庭のホテル東京で、三崎町サロン「手ぬぐい自由自在」が開催されます。

最初の30分注染手ぬぐいのレクチャーを聞いた後、「にじゆら」の手ぬぐいを使ったカルトナージュのワークショップがあるのですが、そのワークショップをわたしが担当することになりました。


作成するのは、贅沢にもにじゆらの注染手ぬぐいを使用したブックカバー。

s-P1100263.jpg

厚さ1.5センチまでの文庫本が入ります。

s-P1100264.jpg

撮影に使ったのは文庫本ではなく、文庫本サイズのメモ帳ですが・・・

便利なしおりひももつける予定です。


文庫本カバーとして使えるのはもちろんですが、

s-P1100265.jpg

スケジュール帳カバー(古いものでごめんなさい。無印良品のスケジュール帳です。)や、メモ帳カバーとして使ってもおしゃれだと思います。

s-P1100266.jpg

たかが手ぬぐいと侮るなかれ。

こんなかわいい柄の手ぬぐいもあるんですよ!
しかも裏表どちらの面も使えるので、柄の向きは自由自在。
実際に使うより大きめサイズですので、柄の位置もお選びいただけます。

下の作品は、柄は同じで色違いの手ぬぐいを表と裏で違えて使いました。

こんな風に、半分の大きさの手ぬぐい2枚を選んで組み合わせて使っていただこうと考えています。


詳細、お申し込みは「庭のホテル」(こちら)まで。


参加者には、当日のホテルレストラン10%引きのサービスもあるそうです。
ホテルでランチをしてからサロンへの参加もいいですね。

夏の暑い一日を、都心の涼しいホテルで優雅に過ごしませんか?

カルトナージュやってみたいけど、守谷は遠くて…と思われていた方、これを機会にトライしてみませんか?
お会いできるのを楽しみにお待ちしています。


ブログランキングに参加しています。
↓のバナーをポチポチっとしていただけると、とてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ  人気ブログランキングへ


レッスンの詳細は、こちら()をご覧ください。

スマホからのお問い合わせは、コメント欄からお願いします。
必ずメールアドレスをご記入のうえ、公開設定の「管理人への秘密コメント」にチェックを入れてください。




スポンサーサイト



カルトナージュComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する